忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題4

野生のアフリカ象の平均寿命は56歳ですが、動物園の象は
17歳と短命だそうです。
これは動物が飼育下では本能的な「選択」ができないため
身体的、心理的に消耗するからだそう・・・。

”人間の場合では社長は従業員より長生きする” という研究結果が
あるんだそうです。つまり与えられた仕事をこなすだけの
部下は、ストレスも勤務中の血圧も上がるため、より心臓に負担が
かかるらしい。
要するに自分で「選択」出来ない人や「選択」出来ない状況が
ストレスとなって身体に良くないってことみたいです。

たとえばこんな例も書いてありましたが
「砂糖入りの緑茶」が好きな方がいて、喫茶店で
緑茶に砂糖を入れたものをオーダーしたところ
店員は「出来ない」の一点張り、ついには「今砂糖を
切らしている」とまで言うので、あきらめて
コーヒーを頼むと角砂糖が付いてきたそうです・・・。
こういったマニュアル以外のことに対応できないような
人間はもしかしたら短命なのかもしれませんね・・・。

飲食店に限らず、買い物とかでもこういったことって
結構あるんだよなあ・・・ほんと融通が利かない店員って
意外とよくいるんですよね。
まあ自分も気をつけないと・・っつう話でした!



さて神奈川+横浜方面でアルバイト情報!あります。

■平塚キャバクラでアルバイトデビューはいかがでしょう?


■大和キャバクラもアルバイト募集してます!
楽しく素敵にアルバイト!大和のキャバクラはあなたをお待ちしてます。



PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

(10/06)
(10/06)
(10/04)
(10/04)
(10/04)

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

(10/04)
(10/04)
(10/04)
(10/06)
(10/06)

P R